2009年10月25日

今週の農園

冬が一層近づいてきました。
夏から収穫できていたオクラがとうとう最後の収穫を迎え、農園の作物も冬の野菜へと切り替わってゆきます。


今週の農園

大根
オンブバッタが止まってる。乙な風景。


今週の農園

キャベツ
まだモンシロチョウは来ていない。


今週の農園

サニーレタス
こんな小さいときから、葉の色はこんな色。


今週の農園

こっちは聖護院大根
台風によってだいぶ茎が曲がったが、大丈夫そう。


今週の農園

ホウレンソウ
成長にムラがある。心配。


今週の農園

水菜
株間がだいぶ狭くなっていたので、軽く間引く。 間引き菜はこうやって活用。


今週の農園

ライ麦
こんな感じに。


今週の農園

万能ねぎ
まだ万能さは微塵も感じられません。


今週の農園

玉ねぎ
地下部の根にはすでに小さな玉ねぎが見られる。


今週の農園

ブロッコリー
葉が部分的に、筋状に白くなっているのはナモグリバエの仕業でしょうかね。


以上が今のつくばちゃんねる農園です。
今までより、育てている品目が多くなりました!

同じカテゴリー(畑報告)の記事画像
久しぶりの農園
今日の農園
2日前の農園
これ、なんなの…
台風一過
農園再興す、
同じカテゴリー(畑報告)の記事
 つくばちゃんねる農園 閉鎖!? (2010-02-01 19:23)
 久しぶりの農園 (2009-11-26 16:28)
 今日の農園 (2009-11-12 19:37)
 2日前の農園 (2009-11-05 18:20)
 これ、なんなの… (2009-10-19 16:30)
 台風一過 (2009-10-11 14:35)
Posted by つくばちゃんねる農園 at 16:23│Comments(0)畑報告
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。