2009年11月12日

今日の農園

いやぁ、寒いです。
寒さに加え、何かと忙しかったので今日の作業時間は30分。
除草などもう少しやりたい作業はあったが仕方ない。


今日の農園

ブロッコリー
ついにブロッコリーにモンシロ君がやってきた。
意外と食べるんですね君は。 
心を痛めつつ、葉から引きはがし、戻ってこれないように遠くに投げる。 
つぶさないのでなくつぶせないのである。

今日の農園


さらば…。





今日の農園

これはキャベツ
なんだかキャベツらしくなってきたぞ!


今日の農園

リーフレタス
リーフレタスは比較的順調に育っている。その他の葉物(青チマサンチュウ、サニーレタス)は育ちが非常に悪い。
枯れたものもある。
育苗の失敗。理由はこれに尽きるだろう。


今日の農園

時無し大根

今日の農園

続いて聖護院

大根類は一時台風で折れてしまったことを忘れさせる成長ぶり。


今日の農園

ホウレンソウ
もうじき収穫できそうです。


今日の農園

水菜
もう収穫できます。


今日の農園

ライ麦
かなり分げつしてきた!


今日の農園

万能ねぎ
そろそろこいつもねぎらしくなってきた!


今日の農園

玉ねぎ
ずっと小さいままだ。土の下では根を伸ばしているのであろうか。


今日の農園

サラダミックス
どれが作物なのかはまだわからない。


今日の農園はこんな感じ。
作物たちは寒さに負けず成長を続けている。

同じカテゴリー(畑報告)の記事画像
久しぶりの農園
2日前の農園
今週の農園
これ、なんなの…
台風一過
農園再興す、
同じカテゴリー(畑報告)の記事
 つくばちゃんねる農園 閉鎖!? (2010-02-01 19:23)
 久しぶりの農園 (2009-11-26 16:28)
 2日前の農園 (2009-11-05 18:20)
 今週の農園 (2009-10-25 16:23)
 これ、なんなの… (2009-10-19 16:30)
 台風一過 (2009-10-11 14:35)
Posted by つくばちゃんねる農園 at 19:37│Comments(0)畑報告
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。